2006-01-01から1年間の記事一覧

虫騒動

虫騒動ですが、一応の解決です。 アドバイスくれた方々、感謝します★ あの日、とうとう我慢できなくなったあたしは、 虫一匹捕まえて、逃がさないように大事に、走って 薬局に向かいました。(日本の薬局ならこうは行かないよね・・・) 息をハアハアしながら、 「…

虫!!!!!!!!!

書きたくもない、考えたくもない、見たくもないのですが、 もしかしたら何かいいアドバイスをもらえるかもしれないので、 公表します。 ここ最近、キッチンにちんこい虫が発生しています。 本当にちんこくて、ちんこすぎて掴むこともできないくらいの ちんこさです…

遅れましたが、ヒョンビンラブ!!♥゚*:;;:*゚♥

最近、土曜の夜中にケーブルで「내 이름은 김삼순(私の 名前はキム・サムスン)」の再放送をしてるんだけど、 おもしろい。 去年の本放送の時から夢中で見てたけど、 3度目の今回は(2度目はネットでダウンして見た)ヒョンビンが かわいくてかわいくて、それが見たくて見て…

朝から

うちの会社の人達、感情を爆発させている。(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 仕事のメインとなるコンピュータソフトがずーっとエラー表示が出るばかりで 立ち上げられない為。 「あー、イライラするッ!!」 「こんなんじゃ仕事できねーじゃねーかッ!!」 とか何とか、それぞれ大声で文句言ってるけど、 …

エスーン帰国の巻。

愛人エスーンが6日間のソウル旅行を終え、今日帰国しました。 以前は2年の間、毎日一緒に生活していたせいか、 半年ぶりに会ってもいつも会ってるような気がして、 すっごい楽しかった! エスーンといると、何にも気を使わないし、まるで 家族といるようでとっても楽…

クォン・サンウの・・・。

あの・・・。 こんなとこで、こんなこと聞くのも何なんですが、 知ってる人いたら、情報プリーズです。 ★クォン・サンウ主演『恋する神父』に出てくる レストランの場所(新紗洞という噂) ★クォン・サンウがよく通うサウナ(江南のDという頭文字) 仕事を持ち込んで、…

7月21日 帰国します☆*:;;;;;;:*☆

今日は韓国も祝日なのですが、またまた出勤してる アテクシ・・・。最近どーも祝日出勤が重なってる気がするなあ。 でも今日は日本支社も休みだから、仕事入ってこないのよね。 一日ダラーとしてしまいそうな予感。 だめだめ、こんな日は元気に外回りに精を出しましょ…

スルメ

とワインって、どうしてこんなに合わないのー。 今 口の中、どんでもナイトな状態゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ でもハンチは最近のお気に入りなのです。 ハンチって日本語で何? 写真のハンチはでかすぎだけどね。

ハウルの時も・・・

韓国で外国のアニメ映画を上映するときは吹き替えが主流で、 字幕上映は異例だって言ってるけど、 ジブリの前作品の「ハウルの動く城」だって、キムタクの声そのままで 字幕放映だったような・・・?? だって、あたしハウルは韓国で見て、キムタクの声なかなかいいわ〜 って思っ…

今日は選挙の日なので、ほとんどの企業がお休みです。 だったら赤い日にしろよ、と思うのですが。 普通だったらうちの会社は平日扱いで全員出勤ということに なるのですが、6月6日の赤い日に修学旅行の団体が入っていて、社員6人中、3人が同行しないといけな…

マッサージ

夏に向けての、人生ウン十回目のダイエット中の Yuttyさんなんですが、一つ疑問が。 今回はマッサージをメインとしたダイエットで、 そのマッサージを行う時に使うマッサージオイルは うちのヨッコ(ママ)のお腹のお肉を2ヶ月で 無くしてしまったという、ツワ…

放置。

日記を放置してました。 て言っても、見てるのはエスーン☆くらいのもんで、 大したこと書くわけでもなく、書こうとすると、 変にプレッシャー感じたり。 バカですねえ。 毎日、3行くらいは書こうかなあ。 どうしようかなあ。(勝手にしろ?) 最近、ヒマです…

づら??

昨日、嫌気がさして、突撃パーマをかけました。 2ヶ月前にトンネ(町内??)のパーマ屋さんで、 40,000ウォンでパーマをかけたのですが、 やっぱり安いからか、全然あたしの言ってる通りに してくれなくって、なんていうの、昔流行った、 耳上あたりからの…

今、うちの会社は韓国対日本戦でわいています。 なぜならカケをやっているから。 韓国人3人、日本人3人に分かれて一人20,000ウォンずつ かけています。 私はなぜか日本人組に入っていますが、やっぱり 応援するのは日本なので、OKです。 現在、7回の表、0-0…

免税店巡り

トンセン(妹、韓国では友達でも年下だと「チング」ではなく、 トンセンとなり、血のつながった妹だと「チンドンセン」となります) のウスンが来週日本に行くので、今週日曜日にゆみオンニと私と3人で 免税店巡りをすることになりました。 だって!最近のウ…

帰宅

今は夜の11時20分。 翻訳学校が終わって、10時に帰ってきて、ごはんを食べながら、 焼酎を飲みました(こんな時間にごはん食べるから太るの!)。翻訳学校の感想は・・・・やっぱり難しい!! 長文の翻訳なんかは、宿題として出されて次回の授業で 発表する…

おおお!

2日続けて日記を書くなんて、なんてお久しぶりなのでしょう! 一人酒でちょっと気分がよくなってます。

ふああああ

久しぶりに、日記を書いたら、途中でPCの野郎がフリーズしてしまった。 くうう、幸先わるいね。 いつの間にか2006年。前回の日記から2ヶ月、前々回のえっちゃんの日記から 7ヶ月も経過してしまいました。 おいおいおい・・・。 こんなんじゃ、いつこの日記を…