虫騒動

momitara2006-09-06

虫騒動ですが、一応の解決です。
アドバイスくれた方々、感謝します★

あの日、とうとう我慢できなくなったあたしは、
虫一匹捕まえて、逃がさないように大事に、走って
薬局に向かいました。(日本の薬局ならこうは行かないよね・・・)
息をハアハアしながら、
「おじさん!!この虫何なんですかッ!最近、やたらと
うちに発生してるんですッ」
おじさん、一言、「蟻だよ」。
ひょえー。
蟻??この変な色のちんこいのが蟻??
なんでも韓国の蟻は茶色くて、夏はよく発生するそうです。
しかもウチのトンネは、蟻が多いらしくて。
蟻が大好きな成分が入っているというお薬を買って
家に帰りました。
家の隅々にこの薬を置いておくと蟻が巣に持って帰って、
根こそぎ殺すことができるそう。
早速実行してみると、あら不思議。
次の日の朝には一匹もいなくなってました。

ふえーーー。
あんなに大騒ぎしたのに、お薬ひとつで解決してしまうとは。
これも、無知からくるものですよね。
蟻は黒いものという思い込みがあったから、
あの虫を見ても蟻とは思えずに、もっと気持ちの悪い、
害虫だと思ってた。ゴキの赤子ではとまで思ってたのに!!
でもでも。ひとまず、安心しました。
やっとあたしの夏も、静かに終了・・・・。


今夜は2年ぶりに韓国人のお友達と会って飲んできました。
と言っても、主に飲んだくれてたのはあたしだけですが笑
その子は今月、日本から6ヶ月の留学(遊学?)を終えて帰ってきたんだけど、その前から世界一周旅行とかに行ってたので、
本当に久しぶりの再会でした。
さすが韓国人。超アクティブ!!
韓国はつまらない、日本に住みたい!そうです。
韓国の狭い価値観とか、財閥至上主義の考え方が、嫌だそう。
日本の自由さが心地よくって、ビザさえなんとかなれば、
日本で就職したいらしい。
ビザって本当にやっかいだよね。
あたしは在日だから、韓国にはいたいだけいてもいいのだけど、日本の子達はみんな苦労してるもんね。
個人の能力や希望が国家に阻まれていいのか!!

ふいん、酔っ払ってるので深い話はできませんー・・・。
今日思ったことは、前向きに、でも自分のペースで
がんばろう!ということです。
むやみやたらにじゃなく、自分なりに頑張ってる人と
会うと元気がもらえるね。


時間のあるときにあみぐるみ、作ろうって思ってるんだけど、
なんだか後回しになってしまってます。
今月は韓国語能力試験もあるから、勉強もしなくちゃ
いけないしね。
やることがいっぱいあると、あたしって嬉しくなっちゃう
タイプです。非アクティブな人間ですが、
目標をたてるだけで満足してしまうのですよ。
あみぐるみの予約が4つくらいあるので、今月中に2つは
作ってしまいたいなー。そしてエスーンに送ってあげるからね★
(毛糸まで買わせてしまったから、これは作らないとね・・・)

写真は、課長の子供にあげたあひるです。
色使いがかわいいでしょう?目をボタンじゃなく、キョロ目に
したことで表情が出ていい感じ!