マッサージ

momitara2006-05-24

夏に向けての、人生ウン十回目のダイエット中の
Yuttyさんなんですが、一つ疑問が。
今回はマッサージをメインとしたダイエットで、
そのマッサージを行う時に使うマッサージオイルは
うちのヨッコ(ママ)のお腹のお肉を2ヶ月で
無くしてしまったという、ツワモノ。
エストなんて、後ろからみたら乙女のように
なっちゃって、あたしも俄然期待がかかっているのだけど、
ここで、冒頭であげた疑問があるのです。

一般的にマッサージオイルを使用するときは、
シャワー後の清潔なお肌にお塗りくださいみたいな
コメントが容器の裏に書いてあったりするでしょう。
で、マッサージといえば夜のリラックスした時間にする、
みたいなイメージもあり。
でも、困ったことにあたしはシャワーは朝にするタチなので、
夜にはマッサージできないことになっちゃうんだよね。
ということで、朝、マッサージするような時間はないし、
夜の不清潔な体にマッサージオイルを塗っても、
効果があるのか!!??
ということなのです。

どなたか、心当たりのある方、教えて下さい。
エスーン☆の同僚のきれいなお姉さん達にも是非、聞いてみてネ。

ちなみに、商品サイトはここです。
http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/bodycare/index_seg.aspx?Catcode=F0_02^F1_02_02&TopCat=F1_02_02_02&

あたしは、J-14コンサントレ マンスールとJ-14トータル マンスールを使用中。