海外ドラマ検定受けてみました。

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は54点 全国平均 51点全国順位(6月9日 22時現在) 4562位(10981人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% SF/超常現象 ■■■■■■ アクション ■■■■■■…

황진이

まずは映画を見に。 あたしはブリタニー・マーフィの『LOVE&TROUBLE』が見たかったのだけど、 時代映画ファンの(ソ)さんたっての希望だったので、 『황진이(ファンジニ)』を 見ました。 時代映画だから言葉も難しく、ストーリーについて行くのがやっとの状態…

待ちに待った週末です。 でも最近は仕事を覚えようと一生懸命なせいか、 時間が過ぎるのが早く、「え、もう週末??」って感じです。 いい調子〜〜フフフ。 今日は前の会社で同僚だった(ソ)さん(同じキョッポ)と お出かけしてきました&夜は(ソ)さんの家にお泊り…

チプトゥリ

今日は、退勤後に先月社内結婚した若夫婦 のチプトゥリ(집들이)にお邪魔してきました。 チプトゥリとは韓国語で引越し祝いのパーティのような意味です。 元々は文字通り引越しした家のお披露目パーティという 意味だったのが、最近では新婚さんの新居お披露…

まだまだデス。

今日は朝から新商品開発会議の通訳がありました。 あたしの主な業務は貿易実務なのだけど、 かなり頻繁に通訳、翻訳も行ないます。 うちの会社の社長は、英語は同時通訳並にできるのですが、 日本語がほとんど分からないので、私は社長の 専属通訳士のような…

歓迎会その②

今夜は私の歓迎会がありました。 題名の通り2回目です。 1度目は課長とアガシ達(アガシとは韓国語で 未婚の若い女性のコト)と しました。この時は1次会で鶏のおかゆ、 2次会で他の部署と合流してのカラオケ。 (ここのカラオケ、うちの会社の人たちが毎日の…

お久しぶりです。

2回目の韓国生活を送るようになって1ヶ月経ちました。職場も変って、アパートも変って、環境が完全に変化しました。 びっくりなのは、本当の田舎暮らしをしてるってこと。 友達たちは遊びに来るたびに、夏の休暇に来たようだ、と言います。 (目の前は山と畑…

虫騒動

虫騒動ですが、一応の解決です。 アドバイスくれた方々、感謝します★ あの日、とうとう我慢できなくなったあたしは、 虫一匹捕まえて、逃がさないように大事に、走って 薬局に向かいました。(日本の薬局ならこうは行かないよね・・・) 息をハアハアしながら、 「…

虫!!!!!!!!!

書きたくもない、考えたくもない、見たくもないのですが、 もしかしたら何かいいアドバイスをもらえるかもしれないので、 公表します。 ここ最近、キッチンにちんこい虫が発生しています。 本当にちんこくて、ちんこすぎて掴むこともできないくらいの ちんこさです…

遅れましたが、ヒョンビンラブ!!♥゚*:;;:*゚♥

最近、土曜の夜中にケーブルで「내 이름은 김삼순(私の 名前はキム・サムスン)」の再放送をしてるんだけど、 おもしろい。 去年の本放送の時から夢中で見てたけど、 3度目の今回は(2度目はネットでダウンして見た)ヒョンビンが かわいくてかわいくて、それが見たくて見て…

朝から

うちの会社の人達、感情を爆発させている。(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 仕事のメインとなるコンピュータソフトがずーっとエラー表示が出るばかりで 立ち上げられない為。 「あー、イライラするッ!!」 「こんなんじゃ仕事できねーじゃねーかッ!!」 とか何とか、それぞれ大声で文句言ってるけど、 …

エスーン帰国の巻。

愛人エスーンが6日間のソウル旅行を終え、今日帰国しました。 以前は2年の間、毎日一緒に生活していたせいか、 半年ぶりに会ってもいつも会ってるような気がして、 すっごい楽しかった! エスーンといると、何にも気を使わないし、まるで 家族といるようでとっても楽…

クォン・サンウの・・・。

あの・・・。 こんなとこで、こんなこと聞くのも何なんですが、 知ってる人いたら、情報プリーズです。 ★クォン・サンウ主演『恋する神父』に出てくる レストランの場所(新紗洞という噂) ★クォン・サンウがよく通うサウナ(江南のDという頭文字) 仕事を持ち込んで、…

7月21日 帰国します☆*:;;;;;;:*☆

今日は韓国も祝日なのですが、またまた出勤してる アテクシ・・・。最近どーも祝日出勤が重なってる気がするなあ。 でも今日は日本支社も休みだから、仕事入ってこないのよね。 一日ダラーとしてしまいそうな予感。 だめだめ、こんな日は元気に外回りに精を出しましょ…

スルメ

とワインって、どうしてこんなに合わないのー。 今 口の中、どんでもナイトな状態゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ でもハンチは最近のお気に入りなのです。 ハンチって日本語で何? 写真のハンチはでかすぎだけどね。

ハウルの時も・・・

韓国で外国のアニメ映画を上映するときは吹き替えが主流で、 字幕上映は異例だって言ってるけど、 ジブリの前作品の「ハウルの動く城」だって、キムタクの声そのままで 字幕放映だったような・・・?? だって、あたしハウルは韓国で見て、キムタクの声なかなかいいわ〜 って思っ…

今日は選挙の日なので、ほとんどの企業がお休みです。 だったら赤い日にしろよ、と思うのですが。 普通だったらうちの会社は平日扱いで全員出勤ということに なるのですが、6月6日の赤い日に修学旅行の団体が入っていて、社員6人中、3人が同行しないといけな…

マッサージ

夏に向けての、人生ウン十回目のダイエット中の Yuttyさんなんですが、一つ疑問が。 今回はマッサージをメインとしたダイエットで、 そのマッサージを行う時に使うマッサージオイルは うちのヨッコ(ママ)のお腹のお肉を2ヶ月で 無くしてしまったという、ツワ…

放置。

日記を放置してました。 て言っても、見てるのはエスーン☆くらいのもんで、 大したこと書くわけでもなく、書こうとすると、 変にプレッシャー感じたり。 バカですねえ。 毎日、3行くらいは書こうかなあ。 どうしようかなあ。(勝手にしろ?) 最近、ヒマです…

づら??

昨日、嫌気がさして、突撃パーマをかけました。 2ヶ月前にトンネ(町内??)のパーマ屋さんで、 40,000ウォンでパーマをかけたのですが、 やっぱり安いからか、全然あたしの言ってる通りに してくれなくって、なんていうの、昔流行った、 耳上あたりからの…

今、うちの会社は韓国対日本戦でわいています。 なぜならカケをやっているから。 韓国人3人、日本人3人に分かれて一人20,000ウォンずつ かけています。 私はなぜか日本人組に入っていますが、やっぱり 応援するのは日本なので、OKです。 現在、7回の表、0-0…

免税店巡り

トンセン(妹、韓国では友達でも年下だと「チング」ではなく、 トンセンとなり、血のつながった妹だと「チンドンセン」となります) のウスンが来週日本に行くので、今週日曜日にゆみオンニと私と3人で 免税店巡りをすることになりました。 だって!最近のウ…

帰宅

今は夜の11時20分。 翻訳学校が終わって、10時に帰ってきて、ごはんを食べながら、 焼酎を飲みました(こんな時間にごはん食べるから太るの!)。翻訳学校の感想は・・・・やっぱり難しい!! 長文の翻訳なんかは、宿題として出されて次回の授業で 発表する…

おおお!

2日続けて日記を書くなんて、なんてお久しぶりなのでしょう! 一人酒でちょっと気分がよくなってます。

ふああああ

久しぶりに、日記を書いたら、途中でPCの野郎がフリーズしてしまった。 くうう、幸先わるいね。 いつの間にか2006年。前回の日記から2ヶ月、前々回のえっちゃんの日記から 7ヶ月も経過してしまいました。 おいおいおい・・・。 こんなんじゃ、いつこの日記を…

久しぶりです。

わああ。 韓国旅行記を書くとか言って、えっちゃんのやつ、書いてないな。 それを機に、リニューアル!とか思ってたのに。いつの間にか有料オプションもきれちゃったよ。

1泊2日は

短すぎるよ、えっちゃん。まだ有給もらえないの?生意気すぎる? だって、銀行行ったら1日終わっちゃうじゃん。 みにょん会いには行けそうにもないよ〜。 ちょっと事情説明して、お休みもらえたりしないかな?あ、うちのガイドさんと会ってしまった。いつも…

ビジネス会話

について、えっちゃんも書いていましたが、 あたしも常日頃、もっと深くビジネス会話(敬語)について勉強しないとなあ、 と思ってる。 働いた経験がなかったから、もちろん日本語でのビジネス会話を勉強したこともないし、 韓国語でなんてもっての外で、周…

暑い。

ゆりです。 えっちゃんの日記のコメントにも書いたように、今はエステのガイド室で お客さん待ち中です。厳密にいうとお客さんではなくて、エージェントの接待なんだ。 月に一度くらいはこうやって日本からエージェントの人がきて、日本語ネイティブのあたし…

えっちゃんが、

6月に1泊2日という強行スケジュールでソウルに来るらしい。 せめて2泊3日にしてちょうだい。 そして週末ね。 おっと、今日のメインイベントを忘れていた!!! えっちゃん!! ゆみオンニが今日、ミニョンを産んだよ!! あたしもまだ詳しいことはわからない…