momitara2006-03-16

今、うちの会社は韓国対日本戦でわいています。
なぜならカケをやっているから。
韓国人3人、日本人3人に分かれて一人20,000ウォンずつ
かけています。
私はなぜか日本人組に入っていますが、やっぱり
応援するのは日本なので、OKです。
現在、7回の表、0-0、このまま引き分けとなり、
明日アメリカがメキシコに勝てば、日本の進出は
なくなります。
私は20,000ウォンするよりも、こっちの方が
嫌だ〜〜!!

うちの会社は、オピステルと言って事務所兼用アパートにもなる、そんな建物に入っています。なので、大半はSOHOや
会社ですが、家族や一人暮らしの人も住んでいます。
で、事務所と同じフロアにもう一つ事務所というか応接室みたいなのがあるのですが、そこにはテレビが置いてあるため、
課長達は仕事そっちのけで野球中継三昧。
かくいう私も、テレビ機能のあるPCで覗き見していますが!
応接室のテレビを目当てに、「ちょっと挨拶によりました」
とかいって、色んな所から営業の人がくるのですが、
野球中継みたくて来たのが丸わかり!
野球でこうなんだから、ワールドカップの時なんて
どうなっちゃうんだろう?

おっとー!!!今、8回の表2塁3塁で韓国がヒットを打ち、
2-0になりました!!!!
うぐぐぐぐぐぐぐ!!!!!
事務所のドアを開けっ放しにしているので、
方々から親父の叫び声や拍手が聞こえてきます。
日本人の同僚は「これで韓国が勝って、韓国人が調子に
乗るのが嫌」って言ってます。
うん、なんとなくその気持ち分かる。
キョッポ(在日韓国人)のあたしでも理解できるんだから、
日本人だとよけいに頭くるだろうなあ。

しかし日本って、ここぞという時に弱くないです??
特にチームプレイ。
ハングリー精神がないってことなんでしょうか。

ああ、サヨナラ逆転を願う・・・
20,000ウォンも倍になって戻ってきますように・・・