づら??

momitara2006-03-17

昨日、嫌気がさして、突撃パーマをかけました。
2ヶ月前にトンネ(町内??)のパーマ屋さんで、
40,000ウォンでパーマをかけたのですが、
やっぱり安いからか、全然あたしの言ってる通りに
してくれなくって、なんていうの、昔流行った、
耳上あたりからのソバージュみたいにされまして(泣)。
ソニア・リキエルさんを想像していただければ、
簡単ですね。
あのスタイル自体は素敵ですけど、それをあたしが
してるっていうのが、自分でも許せないし、他の人は
もっと許せないでしょう(笑)

で、もうパーマも取れかかってるし、ボリュームがないから、
ボディパーマ系にしてもらおうと、ちょっと有名な高めの
美容室に行きました。

やっぱり違いますね。店長さんが担当してくれたんだけど、
的確にあたしの髪の毛の質を見極めて、アドバイスしてくれたり、似合うものと似合わないものをはっきり言ってくれて、
30分ほど討論した結果、根元のカラーリング、スペシャルトリートメント、パーマで占めて150,000ウォンなり。
ゆっくりマテにしてくれるから、計4時間もかかってしまいました。

そして、出来は上々、あたしこんなにその場で満足できたのは、初めてかもしれないっていうくらいです。
特に韓国ではこんなにパーフェクトにしてもらったのは、
初めて。
これからは、ここに通うぞっと決意したのでした。
ソウル在住の方はぜひどうぞ。
セマ美容室です。チェーン店なので、色々なところにありますよ。明洞、新村、梨大、アックジョンなど。

で、問題は今日なのです。
48時間はシャンプーしてはいけないので、
しょうがなくノーシャンプーで出勤したのですが、
寝てる間に髪の毛に変なボリュームが出てしまったようで、
まるでづら!!もしくは月影先生
周りの反応、全然よくありません・・・
昨日のあたしを見せてあげたかったよ。
美容室から出てきたあの状態をずっとキープできる、
魔法のワックスとか、あったらいいなあ、と思います。

**昨日の日記で書いたように、20,000ウォン、
すりました。あの韓国人たちの、にやけ顔!
調子に乗りすぎんなよッ!と一発かましてやりたい。
こんな韓国人にも腹たつけど、「韓国なんかに
負けた」って言ってる日本人にも腹のたつ、微妙な
乙女心なのでした。