帰宅

今は夜の11時20分。
翻訳学校が終わって、10時に帰ってきて、ごはんを食べながら、
焼酎を飲みました(こんな時間にごはん食べるから太るの!)。

翻訳学校の感想は・・・・

やっぱり難しい!!
長文の翻訳なんかは、宿題として出されて次回の授業で
発表する形だから、家でゆっくりやればいいのだけど、
その場で渡されたプリントの問題を翻訳して発表するっていうのは、
あたしには不利だなあ。
今日は初めての授業だったから、発表なんかはしなくてよかったけど、
次回からはドキドキです。


今度から同僚の男の子と取引先のホテルの方とで、日本語−韓国語スタディ
スタディとはお勉強会のことです)をすることになったので、
これから本格的に韓国語のお勉強をしなくては!
あたしは話せても、書くのが超苦手なので、翻訳にはかかせない
「書く」ことを重点的に。