2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別話

先日、日本から『「断腸のミアリ峠」という曲があるのですが、韓国にミアリ峠は本当にあるのですか?」というメールが会社宛に来たので、 あたしは今昔のミアリ峠の写真と一緒にお返事を出した。 そんなことも忘れていた金曜日、あたし宛に会社に小さな小包…

そして登山

韓国人は大の登山好き。老若男女、全員各自の登山グッズを持っているといっても過言じゃないほど。 3時間コースなんかは登山じゃないらしい。サンダルのままのおばちゃんもいる。 そんな韓国人の社員旅行でソラク山に来たら登山に行かないわけはなく、いきな…

2日目

9時頃に起きて、昨日の残りのメウンタンとラーメンとごはんで豪華に朝ごはんを食べてコンドミニアムを出発。 1日目と打って変わっての晴天。 観光地になっている山の頂上近くで車を止めて景色を眺めたりした。そこはハワイのヌアヌパリ並みの強風が吹きつけ…

部屋に戻り

課長がイカをゆでて、室長がラーメンを食べだし、あたしはフルーツの皮むきを練習したり、みんな好き放題に行動して、3時くらいにお開きになった。

夜は続き・・・

あたしはこの夜、ビール6本に焼酎と、なかなかの酒量だったんだけど特に酔う事もなく、みなさんの醜態を冷静に観察。 2次会のカラオケは、最初はカラオケボックスに行こうとしたんだけどお店の人に、バーはビール頼めば歌は無料です、って言われてバーに行く…

シャイン旅行

5月28〜29日の1泊二日でソラク山(焼酎の『鏡月』で有名??)に社員旅行に行ってきた。 雨。雨。雨。 一日目は雨。予定のイカ釣りが中止になった。くそーσ(TεT;) なので水産市場みたいなとこにいって、恐ろしいアジュンマ達と 喧嘩しながら新鮮なお魚…

そして今は・・・

うすんの家にいます。お泊り中。 2回目の訪問。あづい。 このあいだ来た時もうすんの家だけ暑くて なんかこの家だけ呪われてるんじゃないだろうか。 うすんはバックに結構いろいろな物しょってるから・・・ そして禁煙だし、吸いたい時は哀愁漂うオヤジのよ…

うすんの親戚の家

に今日は行ってきた。 何をするでもなくご飯をいただいて、 果物食べてお話して2時間ほどで帰ってきた。 今考えると一体何のようで行ったのか分からないけど、 久しぶりに韓国の家庭料理を食べれたし、 プサン訛りのニャーニャー韓国語が聞けて おもしろか…

リナ

ヨッコは今 妹のリナのところに行っている。 リナの演奏会を見に行くために。 リナは東京音大でクラリネットを専攻していて、 演奏会だオーケストラだ個人レッスンだ、で大忙しらしい。 そして夏休みはフランス留学ときたもんだ。 音楽やる子は本当に親にお…

ママの誕生日

5月20日はモミの鬼母ヨッコの誕生日です。 51歳おめでとう。 お前もとうとう50を過ぎたんだね。 信じられないよ、君が年をとるだなんて。 自分が大きくなるのは当然なんだけど、親にはそのままでいてほしい。 もし親が死んだときのことを想像すると、…

手タレ

デビューしました、あたし。 ぽちっとクリックどうよ、このモチっとしたやわやわな手。(動きます) メイたんなんてこれを見たらなつかしさで胸がいっぱいに なることでしょう。7月までの我慢だよ!! ↑のサイトはウチの会社のサイトで韓国語だから 何が何だ…

また雨・・・

ソウルどうしちゃったの。 毎日が雨だよ、まったく。最近台風が近づいてるらしいし、 しょうがないっか。ムシムシさえしなかったらいいのよ。 梅雨反対。

タラは主婦

さっき帰ってきました。今は夜の8時半。 そばではかいがいしくタラさんがごはんの準備をしてくれています。 あたしは偉そうに何もせずこうやってPCに向かっています。 まるで無芸大食夫のようです。 ああ、奥さんが欲しい。 朝起こしてくれて、美味しい朝ご…

というのも・・・

今日も遅刻してしまったからなのです。 遅刻する人間はいくら勤務態度がよくても 信用されないよね。 そろそろ言い訳もそこをついてきたし (あたしこういうとこ悪知恵が働かないんだ・・・ バカ!!!) 首の皮一枚で繫がってると言っても 過言ではないぞう…

朝方人間

になりたい・・・・・ ものすごく。 朝寝坊しない秘訣を教えてください、だれか。

仕事

最近ストレスが溜まってにっちもさっちもいかない状態です。 ついこないだまでは 「世のOLさんたちはストレスが溜まって、泣いちゃうこともあって、 大変そうなのにあたしこんなに楽でいいのかな〜\(゜_\)(/_゜)/ 」 って思ってたんだけど、最近何故か急…

kenさんを称えて。アーメン

ミスター・ワタナビーじゃないよ。 高倉でもなく。 ちょくちょくこの日記にコメントを書いてくれてるKEN_NAITO様のことです。 kenさんの今日の日記でうちの会社のサイトを宣伝してくれましたコチラ本当に本当にkenさんにはお世話になりっぱなしです。 昨日な…

写真が大きいヨ

有料オプションに申し込んだからです。 うん、特に意味はないんですけど。 アクセス解析もできてなんだか楽しいです。 (モミ夫は分析好き) 記念すべき第1弾写真はビバリーヒルズ高校白書♪ モミ夫の青春です・・・(^u^)

ギュモ再び

金〜日にかけてひろみとうすんが2泊三日の旅にやって来ました。 (うすんは土曜に帰った) ひとまずひろみと買出しに行ってカレーライスを準備。 やっぱりカレーは日本製だよね。 韓国のカレーって真っ黄色なんだ。 そしてどこで食べても同じ味。そうです、…

遅刻

今日は課長に怒られました。 何故かって。アンサー「毎日遅刻するから」。 本当にやばい。この病気を治さないと一人前の社会人になれません。 今はまだ笑って許してくれてるけど韓国人にまで遅刻を怒られるようになっちゃあ おしまいですよ。でも会社だから…

今日も雨

タラオがいなくたって寂しくないもんモミオです。 最近カウンタの上昇率が下がったと思いませんか。 みなさん、あたし達の日記に飽き飽きしちゃったんでしょうか。 毎日更新しないからでしょうか。 これからはもっと頑張ろう。

パーマ!!

モミオ@うすんの家です。 シンチョンです。暑いです。なんなのこの熱帯夜は!!!! プールから上がった後の気分みたいで超気持ち悪い・・・ 道産子のモミにとってはこんな天気我慢がなりません。 夏でもブレザーを着ていたあの頃が懐かしい・・・(高校生…