ふああああ

久しぶりに、日記を書いたら、途中でPCの野郎がフリーズしてしまった。
くうう、幸先わるいね。


いつの間にか2006年。前回の日記から2ヶ月、前々回のえっちゃんの日記から
7ヶ月も経過してしまいました。
おいおいおい・・・。
こんなんじゃ、いつこの日記を本にすることができるでしょうか。
えっちゃん、あの頃の気持ちを思い出して再スタートしようじゃないか!
えっちゃんの近況でも聞かせてよ。ていうか、音信不通です。
どこで何をしているんだ、えっちゃん!!


それでは、わたしの近況などを。
去年の末からまた勤務先が移動になり、今はマッポの事務所に通ってます。
(会社は一緒)
2年間任されてきたインターネットサイト管理をほかの担当者にゆずり、
今は経理をやってます。
韓国で経理!!をやるとは思ってなかった・・・。
でもあたしは、もともと商業科の出身なので、簿記とか計算とか
数字系は得意。水を得た魚のようにがんばっております。
今の会社に就職してそろそろ丸2年。
はじめはこんなに長続きするなんて思いもしなかったなあ。
毎日泣いてたよ。課長に怒られては泣き、同僚に裏切られては泣き・・・。
しかし最近は落ち着いた毎日を過ごしています。
明日から翻訳学校に通うことになりました。
韓国語ネイティブと一緒に、日本語→韓国語への翻訳という、
超厳しい授業になりそうですが、まあ、韓国語の勉強くらいの気持ちで
やっていこうと思っています。
(でも3ヶ月分の授業料を一括支払いしてしまったので、死ぬ気でやらねば)


おおっと!
KBSで『サンサンプラス』が始まった!!

最近のあたしの超お気に入りのテレビ番組です。
火曜の夜はこれで決まりだよ。
この番組の中の1コーナー「OLD&NEW」というのが超おもしろい
(最近はこのコーナーしかやってないけど)。
時代から忘れ去られていっている純粋なウリマル(韓国語)を
使いましょうというモットーで、昔の言葉を
クイズ形式で当てていくっていう番組で、ほぼ100%わたしは聞いたことも
ない言葉ばかりなんだけど、
出演してるギャグマン(コメディアン)たちのやり取りが
もう最高で中毒になるくらいはまってます!
この番組で人気爆発したタク様(タク・ジェフン)とか、
アナウンサーのノ・ヒョンジョンとか、
毎回登場するゲストたちの掛け合いが最高です。
日本でも、KNTVとかでは放送してたりするのかな?
でもこれは日本語の字幕で見てもおもしろさは伝わらなさそうだ。
毎回登場するゲストが豪華なのも見もの。
今日のゲストは日本ではそんなに知られてないと思うけど、
映画俳優のキム・スロさん、他。
今までにも歌手のgodとか、アン・ジェウクとか、チャ・テヒョンとかが
出てたけど、この人たちは日本でも人気が高いよね?


そろそろ、テレビに集中するために終わります。


次の日記はいつになることやら・・・・。