朝から

うちの会社の人達、感情を爆発させている。(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
仕事のメインとなるコンピュータソフトがずーっとエラー表示が出るばかりで
立ち上げられない為。
「あー、イライラするッ!!」
「こんなんじゃ仕事できねーじゃねーかッ!!」
とか何とか、それぞれ大声で文句言ってるけど、
どうして人前で、しかも大声で怒りを爆発できるんだろう。
人に、怒りで乱れた自分を見せるのを恥ずかしいとは
思わないのかな。
それに、コンピュータがだめなら、直るまで他の仕事を
すればいいじゃない。
なんでそんなにイライラするんだろ。
周りの人にまでその気持ちが汚染して、雰囲気を
悪くしているってこと、分からないのかな。
私が嫌いな人って言うのは、怒った状態で、
その怒りに何の関係もない人にそのまま接する人。
すごく失礼だし、大人になりきれていないと思う。
こっちは、何の為に怒っているのか分からないから、
無意味に不安にさせられる。私のせいなのかなって、
ビクビクしたり。
感情をストレートに表現できるのは素晴らしいことだけど、
怒りは別。
あたしはよく人に、「ゆりって愚痴、めったに言わないよね」
って言われるんだけど、あたしだって人間なんだから、
愚痴ぐらい言うさ。
でもね、愚痴で終わらせないんだよ。愚痴ほど
聞いている人を不快にさせることってないから。
愚痴を言っても、最後に笑いに持っていくようにすれば、
人はそれを愚痴とは思わないんだよね。
(こんなこと書いたら、みんなにエラそうなこと言ってんじゃ
ねーよッて怒られそう(╬☉д⊙)

最近、考えること。
心の安定を図る。今年は0学占いで言うところの
精算の年で、今年8月〜11月まではどん底らしい。
だからか、よく精神的に落ちることが最近は多々あるんだけど、こんな時だからこそ心の安定を求めたい。
1人の世界におこもりしたい。
一時期、友達いっぱい作らなきゃ!みたいな気持ちで
焦ってた時期があったんだけど、今は全然落ち着いた。
気のおけない、お互い信頼し合える友達が十分いるもの。
これ以上何を望むのか。
今あるもので満足する。11月まではこう思って過ごそう。