황진이

まずは映画を見に。
あたしはブリタニー・マーフィ『LOVE&TROUBLE』が見たかったのだけど、
時代映画ファンの(ソ)さんたっての希望だったので、
『황진이(ファンジニ)』を 見ました。
時代映画だから言葉も難しく、ストーリーについて行くのがやっとの状態。
だから感動なんてしてる余裕もないあたしとは反対に、(ソ)さんは横で
オオイオオイと泣いてるではないですか!
いやー、やっぱり時代映画ファンは違いますな。
映画の内容より、あたしは(ソ)さんに感動です。


前評判を聞くとあんまり期待できない感じで、あたしの感想もそれほど
いいなとは思えませんでした。もともと時代映画にはあまり興味がないし、
主人公の송혜교(ソン・ヘギョ)のかわいさぶりを見たかっただけなのです。
ただヘギョの相手役の유지태(ユ・ジテ)が素敵だったのが、思わぬ拾い物という
感じ。あのどうかしたらマヌケに見える小さな目がキラリと光って、
存在感タップリでした。
主役のヘギョを生かすために、押し殺した演技をしてるのだけど、
いかんせん演技が上手なので、それが余計にスクリーン上で光るというか。
100%主役のヘギョを食っちゃってる。
映画の企画としては、何としても今回こそはヘギョを映画スターとして売り出す!って
ことだったらしいんだけど、失敗の巻ですね。
(前回の映画デビュー作は大コケでしたもの)


お次は夕食へ。(ソ)さんのお気に入りのアックジョンにある
お肉屋さんへ行きました。何肉なのかさえ分からないのだけど、
油っぽくないのにジューシーで最高に美味しかった!
『김치말이밥(キムチマリパブ)』という、氷入りの冷たいピリ辛スープの中に
たまごとご飯が入っているもので占めです。

まだまだ帰るには早い時間ということで、おしゃれなカフェへ。
その名も『アックジョンカフェ』。そのままやんて感じですが、
雰囲気がよく、大きなソファがふかふかでした。
何よりオープンテラスなので、夜風が入ってきて快適。
途中、(ヒョ)も駆けつけてきて(彼女も前の会社の同僚&親友)、
3時間近く、おしゃべりに花を咲かせました。
(女同士ってなんて素敵なんでしょう)
今までは家も江北、職場も江北ということで遊び場は江北ばっかりでしたが、
これからは江南のほうが近いということで、江南を開拓していこうと決意。
(ソ)さんがお勧めのお店をたくさん教えてくれるということで、期待です。