というのも・・・

今日も遅刻してしまったからなのです。
遅刻する人間はいくら勤務態度がよくても
信用されないよね。
そろそろ言い訳もそこをついてきたし
(あたしこういうとこ悪知恵が働かないんだ・・・
バカ!!!)
首の皮一枚で繫がってると言っても
過言ではないぞう。

今週は課長がまたまた出張だから
あたしが遅刻したんでは仕事に支障が
出るのよ、と室長に個室に呼ばれ
笑顔で怒られました(余計こわ〜)。
あたしが働き出してまだ1ヶ月というのもあるかも
しれないけど、
その怒り方がまだまだあたしを
言葉の通じない、一過性のお客様みたいにしか
思ってないようで、ちょっと悲しかったです。

その逆にもう一人の課長には、
遅刻のことじゃなくて、仕事について
今日ガツンとやられました。
あたしの目が違う方向に行ってると。
遊んでるとかじゃなくって、視点が間違ってるって。
うちのサイトを批判したり問題点ばかりをあげる前に、
愛しなさい、と。
う〜ん、愛してるからこそ問題点が見えてきて
それに対して一生懸命どうやったら良くなるだろうかって
考えてたんだけどな〜。
でも課長が言ってる事にも一理はあって、
今あたしが勉強中のHTMLやSEO*1についても、
それはあたしのやるべきことではないんだって。
あたしには他にやるべきことがあって、
そういう専門的なことはオンニやチーム長に
任せなさいって。
そりゃそうだな、って冷静に考えてみて思った。
またあたしの悪い癖なんだけど、何でもかんでも
自分でやりたくなっちゃうんだよね。
取材もあたしがして、記事もあたしが書いて、
サイトのデザインもあたしがして・・・・って
そんな技術もないくせにやりたくなるから、
しなくていい勉強を始めて、他の重要なところに
歪みが行っちゃうんだよね。
ちょっと、こういう所は治さないと、って前々から
思ってたんだけど、本気でどうにかしないと。
ワンマンでできることじゃないんだから。
しかもまだまだ新入社員の分際で、
ムカツクよね〜、こんなヤツに文句言われたら(笑)
ちょっと謙虚にやるべき事をコツコツと
やって行こう。
一先ず覚えるべきことは旅行業務についてだ!!

*1:ホームページ最適化のこと