ママの誕生日

5月20日はモミの鬼母ヨッコの誕生日です。
51歳おめでとう。
お前もとうとう50を過ぎたんだね。
信じられないよ、君が年をとるだなんて。
自分が大きくなるのは当然なんだけど、親にはそのままでいてほしい。
もし親が死んだときのことを想像すると、
『ママが先に死ぬくらいなら、あたしが先に死ぬ!!』って
思うんだけど、これをママに言うといつもこっぴどく
怒られる。
『親より先に死ぬ子があるか!!親不孝ものめがっっっ!!』って。
あたりまえのことだけどさ。でもやっぱりママが死んだあとに、
あたし生きていける自信があるかどうかわからないもの。
ママは今まで苦労苦労の人生だったから、
子供たちが手がかからなくなって、大切な人がそばにいる今こそ、
どんな人よりも幸せになって欲しい。