パーマ!!

momitara2004-05-02


モミオ@うすんの家です。
シンチョンです。暑いです。なんなのこの熱帯夜は!!!!
プールから上がった後の気分みたいで超気持ち悪い・・・
道産子のモミにとってはこんな天気我慢がなりません。
夏でもブレザーを着ていたあの頃が懐かしい・・・(高校生の時ね)
去年は冷夏だったからよかったものの、今年の夏は
ひどいんだろうな〜。ゴキブリ対策もねっとかないと!!


なんでシンチョンかというと、おしゃべりしてたら
帰りの地下鉄がなくなっちゃってうすんの家にお泊りする事になってしまいました。
明日会社なのに。直で行きます。
題名のとおり、今日パーマかけました。
はっきり言って、いつぞやの「アン・ジョンファン」みたいです。
イコールおばさんパーマってこと。アハハ。
「かる〜く、やわらか〜くしてね☆」って頼んだのに・・・
グリグリやん。おもっきし韓国人パーマやん。
明日からどうしろっつーのよ。
安さに負けたらダメだね、やっぱり。
カット・ブロー・シャンプー込みで3万ウォン(約3千円)。
でも、素敵な美容師さんだったから、まいっか☆
なんかねー、今心が渇き中だからリップサービスってわかってても
ときめいちゃうのね。
「いつでも遊びにおいで!」なんて言われたら
「っっっっっはいーっっっっ!!!!!!!!!!!!」
ってしっぽフリフリよだれタラタラだもん。
だめね、こんなんじゃ。
働き出してまだ1ヶ月しかたってないのに、
会社と家との往復にもう嫌気がさしてきちゃってる。
タラがいるあいだは良かったんだ。
帰ったらタラがいると思うと、心がフーってするの。
家族と一緒だね。会社でつらい事があっても家で家族が待ってると思うと、
早く家に帰りたくなるじゃない??
まさにあたしにとってタラが友達であり、家族であり、家なんだよね。
早く帰ってこーーーーーい!!!
みんな辛いけど力をあわせて頑張ってるぞーー!!


今日はうすんとひじょんとバカ高いケーキとジュースを飲みながら
3時間くらい語った。たばこ吸いすぎて喉がいてーい。
二人ともまだ19歳なのに、本当に本当に考え方が大人で
24歳のモミはいつも頭が下がる思いです。
と、同時に5歳離れてても会話がなりたつんだな〜、友達になれるんだな〜、
って思う。これはきっとこの子達だからなんだろう。
(あたしが子供だからってゆう意見はナシ!)
みんな悩んでるけど、このままじゃ日本に帰るわけにいかないって言う
意地とプライドでギリギリのところで頑張ってるんだ。
逃げたくないし、逃げたって思われたくないから。
外国で暮らす事は楽な事じゃない。楽しい事もあるけど、辛い事もそれ以上に多い。
でも、これは自分で選んだ道なんだもん。
何かを掴み取るまで日本には帰れない、親にしめす顔がない。
みんなそうやって頑張ってるんだよね。
今日は二人から元気をもらった。あたしも何かをあげれてたらいいな。
友達ってそんな関係よね。
いっつもバカみたいなことばっか言って笑い転げてるけど、
真剣な話の時には親身になって聞いてくれる。
ああ、日本のそんな友達であるメイたんに会いたくなっっちゃったな。
メイたんも悩みながら笑いながら毎日を生きているんだろう。
今はあたしたち離れてるけど、20年の歴史は以外に大きいよ〜!
メイは永遠に不滅です☆アハ。


今日は嬉しいことに大好きな友達の米チンから久しぶりにメールが来てた。
彼も札幌で頑張ってるらしい。夢に向かって頑張ってる同士だ!
この日記見てるかな??
へへ〜ん、名前出しちゃったよ〜、
『どういうキャラにしようかなーw
モミを心配して影ながら応援するジェントルマン。どう!?(笑)』
バレバレだね(笑)
潔く本人としてコメントしなさい!!


は〜、今日は柄にもなくシリアスモミバージョンでお送りいたしました!