仕事

最近ストレスが溜まってにっちもさっちもいかない状態です。
ついこないだまでは
「世のOLさんたちはストレスが溜まって、泣いちゃうこともあって、
大変そうなのにあたしこんなに楽でいいのかな〜\(゜_\)(/_゜)/ 」
って思ってたんだけど、最近何故か急に忙しくなってきて、
一生懸命仕事をするとそこに責任が生まれてきて、
中途半端なことじゃ嫌だから、課長と喧嘩になる。
入社1ヶ月目で上司と喧嘩する女。
また不思議に喧嘩のときっていつもは出てこない単語が
するりするりと出てきて自分でも恐ろしいです。社会生活が韓国語の勉強には最適かも。
課長っていうのはどこの国でも嫌われ者の存在なんですね。
こずるくて、意地悪で、ケチくさくて。
嫌な思いもいっぱいするけど、それ以上に今は仕事がとても楽しいので
いろんなことをいっぱい勉強して頑張るつもりです。
ひとまず、旅行関係もそうなんですけど、
自分でwebデザインができるようにHTMLの勉強を始めるつもり。
kenさんの日記にもあるように、今はサイトの大改革中なので(完成がいつになるかはまだわからないけど・・・)
日本人好みのサッパリした風味にしようと計画中です。
そしてサービスも向上させる!
やっぱり旅行は大きいお金になるから安心できるところで予約したいでしょ?
そして丁寧に接するとその分お客様かえ返ってくるのが嬉しい。
ダイレクトに伝わってくる。メールでも電話でも。
「丁寧にありがとう。また今度も頼むよ」って。
こういう草の根の活動が大事よね♪(これは韓国人はわかってくれない)
人と人との付き合いって信頼が一番大切だっていうことが最近つくづく分かった。
韓国人は最初から無理やりを押し付ける。何の信頼も築いてないうちから。
そしてそれが通らないと、日本人は理解できないとか言う。
今あたしは、日本側からの全ての窓口になっている。だから
それを韓国語に直して上司に報告して、上司が言ったことをまた日本語に直して
日本側の会社や個人のお客様に伝えて、、、、とこういう感じ。
なので間に挟まって対会社の時はほんとうにストレス!!
あたしは韓国人とは言っても日本で生まれ育った在日だから
日本側の言い分にすごく納得できるんだけど、それを言っても上司達は理解してくれなくて
目先の利益のことばっかりを考えている。
お仕事をいただいて、一生懸命に誠意をもって答えて、そうしてだんだん築いていく
関係なのに最初からぶっとばす、韓国側は。
こんなあたしの立場を理解してくれて日本側の担当の方はねぎらいの言葉を
くれるんだけど、上司達なんてなんにーもなし!
まるであたしが取引先みたいに文句を言ってくるもんだから
喧嘩にもなるってものだ。
あ〜、愚痴愚痴日記にはしたくないんだけどな。

わわわ、長すぎ。
今日はこのへんでおいとまいたします。
そうそう、タラが昨日とうとう戻ってきました。
あたいのストレスのはけ口ちゃん。
おかえりなさい。