そして登山

韓国人は大の登山好き。老若男女、全員各自の登山グッズを持っているといっても過言じゃないほど。
3時間コースなんかは登山じゃないらしい。サンダルのままのおばちゃんもいる。
そんな韓国人の社員旅行でソラク山に来たら登山に行かないわけはなく、いきなり登山コースの出発地点に降ろされた。
あたしは何がなんだか分からなくて、きっとお昼ご飯を食べに行くんだろうくらいしか思ってなかったから、重いかばんを持って車を降りたのに、そこから3時間ずーーーーーーと昇り降り歩きっぱなし。炎天下の下。マジ一回死にました。
あたし韓国に来て、絶対足腰丈夫になったと思ってたのに、全然でした。よちよちです。
ほうほうの体で車に戻り、あとはソウルに着くまで爆睡してやった。
こうして愉快な社員旅行は惜しまれずに終了しました。
月曜日からまた新たな一週間が始まります。