変な一日

チョンガッにある大きな本屋さんで退勤後にうすんと
ひろみと待ち合わせをしたのだけど、
そこにひろみご所望の本がなくて、
近くのもっと大きな本屋さんに行きました。
その前にあたしの携帯のバッテリーが切れそうだったので、
コンビにで充電することに。
30分かかるというので、本屋をぶらっとしてから
またコンビにに戻ってきました。
でも、まだ30分たってなくて、カウンターで3人で
べらべらおしゃべりしたり、物をひやかしたりして、
やっとレジに携帯のバッテリーを取りに行ったら
レジの人「日本のひとだったんですね〜」
モミ「いえ、在日です」
レ「韓国語がお上手です〜」
モ「ハハハ・・・」
レ「今度ぜひ日本語教えてください!!」
モ「アハハ・・・」
なんだい、コイツってな感じであたしはこそこそと
逃げたんだけど、
レ「ちょっと待ってください!本気で日本語教えて欲しいんです!これ僕のメールアドレスですからっ!!」って
アドレスをもらっちゃいました・・・( ・ω・)??
えとー、これって何??純粋に日本語習いたいの?
それともナンパ??
てかメール出すべき??
ひろみとうすんは「いい感じの人だったじゃ〜ん」って
いうんだけど、なんかとっつぁん坊やみたいな人だったなぁ。
まあ、もし本気で日本語教える事になったら(その前に、時間がないんですけどね)、ばっちりお金受け取るけどね。
日本語事件もう一つ。
そこのコンビにであたしたちが通路に陣取っておしゃべりしてたら、下手な日本語で「すみませ〜ん」って韓国人の男の子。
ぷぷぷって笑っちゃったんだけど、笑っちゃいけないわよね。
あと、本屋さんでもいきなり
「日本のどこからきましたか〜?ジャニーズジュニアが
どうのこうの、山下どうのこうの、ペラペ〜ら・・・」
って一人でしゃべりだしたので、
あたしたちは「わかりません、ごめんなさい」って
笑顔で逃げました。
あたしにジャニーズのこと聞かれてもなあ。
悪いけど、あたしは日本で一番ジャニーズから
遠い女だよ??CDの一枚も持ってないし、
キムタクのどこがいいの?って思ってる女だよ。
そんなあたしに話しかけるあんたが悪い。
以上。