2004年4月11日 モミ倒れる・・・

モミたん、韓国生活1年目にしてとうとう倒れちまいましたよ。
熱が39度まであがって、吐いて、寝込みました。
2日で治ったけど(ちょっとオーバーだった??)
今、汗臭い体で(風邪だからシャワー我慢!)日記書いてます(≧∇≦)ъ
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モミはこう見えて弱いほうです。
本当だよー。
2・3年に一度、風邪で入院したりしてた。
前回の入院が3年前だから『もしやまた入院!?保険もはいってないのにー』って焦ったけどチャッカリ治ったよ。
きっとタラのおかげだね。凍りタオルとか飲み物とか色々用意して、
そばでかいがいしくお世話してくれた。
汗臭かっただろうにありがとーさん!!
風邪や病気のときってなんであんなに人恋しくなるんだろうね??
あと、健康がどれだけ幸せかってことがわかる。
治るとすぐ忘れちゃうんだけど。
ウンウン唸ってる時も『もう酒も食べすぎもタバコもやめる〜』って
誓ったけど、ちょっとよくなったらもうタバコ吸ってるし・・・(´ー`)y━~~
でも食欲はまだまだ戻ってないみたい。
薬飲むために無理やりチョットお腹にいれたくらい。
この調子で少しでもダイエットできればいーな♪
(タバコのようにすぐ食欲戻るっつーの)
風邪の原因は、きっと毎日の緊張といきなりの環境の変化のためじゃないだろうかね。
だってついこのあいだまで、まるで毎日が日曜日みたいな大学生のようだったのに、突然全て韓国語の世界のお仕事する環境になったからね。
しかも今週はずっと帰りが11時過ぎてて毎日お酒飲んでたってのもある。
それで土曜日に朝起きたらだんだんなんかおかしくなってきて、
仕事に行くために家出る頃には吐き気と悪寒でひどくなってたんだけど、
この日はツアー取材だったから休むこともできずに
家を一先ずは出たんだけど、途中でなぜが突然の下痢に襲われ(失礼!)
乗換駅でトイレに駆け込み、待ち合わせ時間に10分ほど遅れて
8時半にツアー出発場所の東和免税店に着いた。
同行する課長2人に気づいてもらうため(帰っていいよって言ってほしかった)
かなりオーバーに具合悪いフリしたのに、
課長1「昨日帰ってからまた飲んだんじゃないのかい??」(前日も会社の人たちと飲んだ)
課長2「朝早いから정신 없지!」*1
課長1「ハハハ。寝坊したんだろ!」
オヤジ達って・・・・・凸(`Д´メ)
そんなこんなでバスは出発してしまい、吐き気は最高潮に。
30分後のトイレ休憩で、こりゃ幸いと駆け込んでゲロー(またまた失礼!)。
一旦はかなり良くなって、普通にツアーをこなしてたんだけど、
昼食前くらい前から悪寒がひどくなってきて昼食も食べれず
(その時も課長たちはあたしをネタにお寒いジョークを言ってた。他のツアー会社のお姉さんたちとお話しながら、「この中で一人身はモミくんだけだな!アッハッハ」とか。うっせーよ凸(`Д´メ)
ここからは悪寒と吐き気の闘いでなんとか最後までこなして、
5時に家路に着いた。着くやいなやバタンQ。
その後は上に書いたとおり。
今さっき、やっと普通に行動できるようになりました(今は12日の午前3時)。
土曜日はもともとお休みの日なのにお仕事だったし、
今日はお花見する予定だったのに風邪でつぶれてしまい、
散々な週末でしたわ!!わやだな!
月曜日からまた仕事の毎日だー。
お金をもらって生きていくのって大変なのねー。
なんか愚痴ばっかり日記になりそうで不安・・・。
みんなのコメントが日々の糧です\(*^-^*)/←イイ子ちゃんスマイル☆

*1:日本語に直すのに難しい韓国語その1。直訳すると精神が無い。うう〜ん。