秘密の遊び・・・ムフフ(*´θ`*)

モミ@会社です。現在11時過ぎ。
2時から勤務のモミがなぜこんな時間に会社にいるのかといえば・・・・・・


今日から9時出勤になったんだよーーーーーー(*/□\*)うわぁ〜ん
いきなしだぜーーー!?しかも隔週で土曜日もアリだぜーーー!?(2時まで)
働く時間は倍になったのにお給料は倍にならないんだぜーー(゜дÅ)ホロリ
どゆこと!?あたいの体ついていけるかしらん・・・。
今のところ普通です。初日っから30分遅刻したけど( ̄ω ̄;)!!
だってね、ウチから会社までは地下鉄だと2回も乗り換えて
40分もかかるのですよ。しかもラッシュも激スゴときた。
だから今日は趣向を変えてバスにしてみたんだけど、
これが間違い。バスもものすごい満員状態で、汗はかくわ、
おばさんに足は踏まれるわで、会社に来る前にへとへとになっちゃった。
しかも道も渋滞で結局1時間くらいかかって、明日からは地下鉄にしようと決意。

題名の秘密の遊びというのは、別に秘密でもなんでもなくて、
ただこうやって仕事中に遊んでいるだけのこと。
個人的なメールやネットサーフィンなんかは、家に帰ってまで
コンピュータの前にいたくないので、会社ですることにした。
こっそりチャットもしちゃったり☆
韓国ではこういうのOKみたい。大企業とかだったら仕事に追われて
できないだろうけど、ウチみたいな小さいところはみんな隠れて
ゲームやったりしてるよ。あと公然と携帯なんかもとっちゃうしね。
会社に拘束される9時間を有意義に使うゾー!!!オー。
あー、ねむいねむい。今お昼ご飯から帰ってきたところ。
なんと!!会社の人みんなでお昼食べに行った!
これが決まりらしい。しかも会社持ち。
一食分のお金浮いたぜщ( ̄∀ ̄)ш ワーイ
お昼は韓定食だったんだけど、あたし辛いモノ全然大丈夫なのに、
室長:「明日はモミの好きなものを食べにいこう。辛くないやつな」
課長:「そうですね。じゃあトンカツ!よく食べるでしょう?」

(●`ε´●) ムカッ

なによ、それ、あたしのこの豊満な体を見て言ってんのかい!
いくら太いからってそんな毎日毎日トンカツばっか食ってないわよ!
悪いけど、こっちきて自分でお金出してトンカツ食ったことないわよ!
それはこっちのトンカツ、全然美味しくないから。
トンカツっていうより、ハムカツ?超うすいのだ。
明日のトンカツはどんなのか知らないけど、まあ、期待しないでおきましょう。

昨日、ビックリ嬉しいハプニングがあった。
夜の11時頃、タラの家からの帰り道、うちのアパートの玄関の前に
怪しげな男が二人。
何やらゴソゴソと上のほうを指差しながら話している。
男1「ホラ、あそこが日本の学生の部屋だよ」
男2「ほうほう」

なになに、あたしの話してるよ、どれ、いい男かいな・・・と
よく顔を見てみると、横のお部屋のギュモくんと中年のオヤジだった。
まだ会ったのはこれで2回目だったけど、1回目の印象がやさしい雰囲気の
かわいい男の子だったので、とっておきスマイルで挨拶した。
するとオヤジが自分がギュモの父であることを、会えて嬉しい、
会いたかったんだ!などど言い始め、あたしは「アハ、ハハハ・・・・」
と逃げ越しで建物の中に入ろうとしたんだけど、ギュモ父に腕をつかまれて
「ここで会ったが100年目!!!酒でも一杯行こうじゃないか!!」と
無理やり拉致られました。
めっちゃ必死で断ったのに、韓国人って通じないのよね・・・
ギュモも横でほほえましいこの光景を見てるだけ。
結局あたしは部屋着のまま(ダボTにのびのびのユニクロのパンツ)
近所のコンビニの前のテーブルセットで飲まされることになりました。
ブルブル震えながら(昼間は夏で夜はまるで秋)。
ギュモ父は20年以上日本と貿易している会社の社長でとっても親日派
日本語も堪能。でもちょっと自慢気味。
ギュモ父が提携している日本の会社の名前をあたしが知らないと言ったら、
ちょっと(`ε´)ムッとしてた。
でもユニクログンゼカネボウなんて名前を聞くところによると、
けっこう부자なんだろうね〜。
ギュモも見るからにいいトコ育ちの「ボクちゃん、何もしりまちぇん」系の
お坊ちゃんだし。(かわいいゾ!)
なぜだか、ギュモとあたしはこれから頻繁に互いの部屋で飲んで遊ばなくては
ならなくなり、極めつけには実家にも遊びに来いだと(韓国人のコレは
社交辞令じゃないところがコワイ・・・(;^_^A
ギュモ父のしつこさにはちょっと辟易したけど、ま、楽しい時間だったし、
何よりお隣さんと仲良くなれたってことが嬉しいっす。
なかなか無いことよね、こういう都会だとさ。

おおお。いつの間にかもう6時だ。そろそろ退勤時間♪
今日はお仕事もいーーっぱいしたけど、自分の時間も結構持てたので、
時間の過ぎるのがはやかった。
この調子ならなんとか一日9時間労働もこなせるかな・・・・