裸の大将

momitara2004-04-04

はいほ〜い、モミモミっす。
久しぶりに人間らしい生活をした週末でした。
先週は何かと忙しくて、洗濯物の山とほこりの中で生きてたので、
金曜、土曜と掃除・洗濯にいそしみました。

ビビビビックリ!今テレビで『裸の大将』がやってるよ( ̄Д ̄;)
韓国で、しかも夜中に大将が見れるとは・・・
しかも北海道、洞爺湖が舞台。
モミにとってはふるさとみたいなもんですね〜。
洞爺湖って知らない人も多いだろうね。
うちの美唄からは車で2・3時間くらいの、大きな湖のある町で、
温泉が有名です。噴火もよくするよ。
多分今までに10回以上は行ったと思う。
ああ・・・・・ハッピーエンドであのテーマ曲が流れてる・・(;ロ;)ルルルー
それはそうとして、始まったばかりだけど、お仕事の感想なんかを
書いてみます。
お仕事開始初日からお食事会に連れて行かれ、しこたま飲まされました。
「酒量はどのくらい?」と課長に聞かれたので
「う〜ん、焼酎だと2本くらいです」と言ったら、
水のように酒を飲む大韓民国の男どもがのけぞってました(≧▼≦;)
そしてどんどこどんどこお酒を注がれて、あたしも注がれるままに
飲みまくって、ふらふらになって帰ってきました。
(オヤジたちは多分あの後アガシ*1のいる店にでも行ったんだろう)。
でもモミはチャッカリしてるので、タクシー代といって渡された
2万ウォンがもったいなかったので、近くの地下鉄駅でタクシーを
降りて、地下鉄で家に帰りましたヽ(*⌒∇⌒*)
浮いた1万5千ウォンはキョトンカード*2とたばこに消えたさ!!アハハ。
人間かしこく生きないとね〜。貧乏は発明の母とはよく言ったものだ!!
さて、仕事内容と言えば、2時〜6時まで4時間ずっとPCに向かって、
韓→日、日→韓の翻訳をしたり、サイトに載せる韓国の観光地を
説明する文を書いたり写真を選んだり、サイトに寄せられたお客様からの
質問に答えたり・・・・こんなんです。
まだまだ初心者だし、課長は「ここを会社と思わないで、
学校だと思っていろいろ勉強しなさい。だんだん慣れていくよ」と
言ってくれるので、あせらずにやっていこうと思ってます。
みんな良い人で(あたしをいれて4人しかいないんだけど)
本当にこの会社で働けるようになってよかったな〜って思います。
まだお給料ももらってないしこれからどうなるかなんてわからないけど。
*3
あ!!裸の大将が今夜は2本立てだ!豪華だね〜(笑)
2話目は大将、積丹でお絵かきする模様。山ん中で芋焼いて食ってるよ。
今日は友達のジュンギョンの家にお呼ばれされてタラと行って来ました。
ブデチゲ*4をご馳走になってそのあと、ジュンギョンお勧めのバーに行って
カクテルを飲んできました。
カクテル一杯8000ウォン!!!ミチゲッソ!!*5
特に美味しかったわけでもなく、こんなんだったらつぼ八で飲んだほうが
全然いいよ!場所代とか、ライブ代が8000ウォンの中に
組み込まれててこんなに高いんだろうかね〜。
高いから2杯3杯と飲むわけにもいかず、中途半端に終わったよ。
タラは1杯で酔ってた凸(`Д´メ)
もっとあたいと対等に飲める奴いないのかよー。
メイたんカムバック!!*6
火曜日からまた一週間が始まります。
早くお仕事にも韓国語にも慣れて、一人前に社会人になるぞー!!
写真はこないだ作ったサンドイッチ。食べたら下痢になった・・・

*1:若いチャンネーのこと

*2:交通カード。地下鉄の定期みたいなもの。無くなるとその都度お金を補充する

*3:韓国ではよく小さな会社では給料持ち逃げされたりするらしい

*4:辛い鍋でハムやソーセージ。豚肉、キムチ、ラーメンが入ってる人気料理

*5:狂いそう!

*6:メイはあたしが認める酒クイーン。飲む量もハンパじゃなけりゃ食う量もスゴイ!!なのにすっごく細いからムカツクぜ〜