最近・・・

momitara2004-03-30

この日記サイトの調子がおかしいみたい。
写真がアップできませんもん。
はいほー、モミたんです。
こないだの日記とは打って変わって今日のモミ男は元気マンマンだ☆
なぜかといえば、アルバイトが二つも決まったから〜。
なんだい、なんだい。幸せは分けて来て欲しいもんだよね。
落ち込ませるだけ人を落ち込ませやがって!
ふい〜、苦節24年。モミもやっと自力で生活していけそうです。
一つ目のバイトは、日本のアニメの翻訳(みたいなもん・・・?)。
アニメを見ながら台本のせりふを間違っているところを、
エクセルを使って直していくというもの。
全部日本語だからこれはきっと楽勝でできると思う。
ただね・・・アニメっつうのがね・・・
漫画は好きだけどさ・・・ガンダムとかは・・・よくわからんよ。
今日本ではガンダムがまた大ヒットしてるんだろ?
婆さんとこも大変みたいだし!
聞いた事もない戦闘系アニメばっかりなので、退屈だろうけど
お金のためには頑張りますよ!!
二つ目のバイトはインターネット旅行会社でのお仕事。
募集要項での仕事内容は日本からのお客様の案内や、
旅行日程を国際電話で確認したり、いわゆる内勤のお仕事だったんだけど、
そこの部長があたしの履歴書をみて「あなたパソコン大丈夫そうだわね」
ということになって、ウェブページ製作みたいなことをやらされるみたい。
観光地やショッピング情報、お勧めレストランなどに取材に行って写真とって
それらをサイトに載せたり、あとはサイト上でのホテル予約の管理や
そうゆう細々としたお仕事みたい。
あと、人手が足りなかったらガイドをしたりとか。
何から何まで初体験なので、プレッシャーだけど、
おじ様たちに愛嬌ふりまいて、頑張るよ^^*
なぜ愛嬌をふりまくのかというと、これはよっこママ直々のお言葉なのです。
別にぶりっ子になるってことじゃあないぜ。
わからないのに知っているふりをしたり、恥ずかしがって何も聞かずに自分勝手にしたりすることは、一番嫌われるからって。
何でも『わかりません。教えてください』って素直になることが、
かわいがってもらう一番の秘訣なのよ、と人生の覇者・よっこが力説しておりました。
ここでは月〜金まで一日4時間ずつで、アニメは仕事が入ってきたら、
自宅で作業する。
これに大腸肛門先生への日本語レッスンを合わせると、大体月のお給料が
8万〜9万くらいになる見込み。
ぜいたくはできないけど、なんとかやっていける金額だ。
時間はまだ余裕があるから、もう2人くらい日本語レッスンを増やしてもいいかな。
(でもこの日本語レッスンが一番やっかいなんだ。授業時間の有に2倍は準備時間とられちゃうから)
明日から早速旅行会社でお仕事開始!!
モミの未来は明るいか!?