100年ぶりの大雪!!

momitara2004-03-04


今日のソウルは美唄並みの雪の日!!
美唄を思い出して、ちょっとおセンチなモミたんです・・・(≧∇≦)
ソウルにこんなに激しい雪が降ったのを初めて見ました。
みんなあっちこっちでスッテンコロリンでした。
それにしても、人が転ぶのを見るのはおもしろいねー!
とくに転んだあとの行動!
みんな何事もありませんでした、みたいな顔してんだもん。
かっこつけ系の人が転んだりなんかしたら、
こっちが恥ずかしくなっちゃうのね。あー、おもしろかった。
さてさて・・・・
ここ2,3日の間にモミには色んなことがありました
(基本的には暇なんだけどね)

  • ハゴンがなくなってしまった

3月も続けて通おうと思っていたのに申込者がいなかったため、
クラスが開けないんだって!!
ということで、3月のモミは暇もいいとこです。
週に2回のアルバイトだけ。
ハゴンがなくなっちゃうだけでこんなに心もとなくなるとは・・・
でもね、今教えているゆんじゅオンニのお友達にも教えることになって、ちょっとは忙しくなるかな。
それでも、懐の心もとなさは変わりませんが・・・・

  • かばんを無くす!!

ほんとーに落ち込んだ・・・・
ソウルに来て1年、こんなに落ち込んだのは初めてだ。
かばんと言ってもお財布やなんかは入ってなくて、
ハゴン用のかばんだったわけなんだけど、
そのなかには電子辞書が入っていたからさあ大変!!
命の次に大事な辞書が!18000円!しかもお気に入りのこの
シリーズはもう販売中止されている!!
もしかしてハゴンの帰りに預金してきたATMに忘れてきた!?
と気づいた時にはもう遅く、ATMも閉まっていたし、
ガラス越しに覗いてみてもあるわけなく・・・
ひとまず慌ててもしょうがないし、朝が明けるまで待つことにして
この日は寝ました。
次の日起きてすぐまたATMに行ってみたけれどやっぱりなくて、
「ああー、オットッケー!!*1・・・ん??」壁を見ると一枚の張り紙が。
そこには、
「日本の学生さんへ。きのうここでかばんを拾いました。
連絡ください。」
ぎゃぼー!!奇跡!!この韓国で!!
さっそくお電話したら、すぐさま届けてくれました。
小柄な大学生風の女の子。
そのこが言うには、名前を見て日本人だと思ったので、
近所の大学に電話して、○○さんという日本人学生がいるか確認してみたけど、いるわけもなく、
きっとまたここに戻ってくるだろうと思って、張り紙をしてくれたらしい。
拾う神あれば捨てる神あり、とはまさにこのことだね!!
そのこに今度ご馳走する約束をして別れました。
(何故かあたしの家まで送ってくれた・・・)
昨日の落ち込みがウソのようにハッピーになりました。
ハゴン問題も今月末からハニャン大学の語学堂に通うことに決めて、人生の中で5本の指には数えられるくらいの落ち込みが
全部一日で解決しちゃいました。
いやー、昨日は思い出の1ページに残るよ。
元気付けてくれたタラとオッパ、너무너무 고마워〜*2

*1:どうしようー!!

*2:ほんとにありがとー!