暑い。

ゆりです。
えっちゃんの日記のコメントにも書いたように、今はエステのガイド室で
お客さん待ち中です。厳密にいうとお客さんではなくて、エージェントの接待なんだ。
月に一度くらいはこうやって日本からエージェントの人がきて、日本語ネイティブのあたしは
駆り出されて接待させられるんだよね。友達にはオヤジのようだな、とか言われる始末・・・。
今日もエステのあとは、食事に行って酒飲まされてだろうなあ。
実はあたし今、扁桃腺カゼにやられて、昨日は病院で注射してもらったのよね。
それでも休まず頑張っています!

明日は社員旅行でチェブドという島に1泊2日で
行ってきます。2度目の社員旅行、今回は女性社員が多いので、盛り上がるだろうな!
みんな同年代だからすごく仲がいいんだ。同僚というより、友達みたい。
でもね、これって仕事上ではあまり良くない。
最近、同僚は同僚として付き合うのがいいんではないだろうか、と考えることが多いです。
友達感覚だと、甘えてしまうしね。怒られると頭来るし。(韓国人はハッキリもの言うから)
ハッキリ線を引いた方がいいのかなあ。
でも、あたし韓国人の友達があまりいないので、彼女たちは大事な存在なんだ。
だから余計に仕事上で、わだかまりを作りたくない。
そのためには、あたしがもっとうまくやらなくちゃいけないんだろうな。