韓国芸能人Xファイル

お久しぶりのモミこと、ゆりです(もう面倒くさい。ゆりでいいよね)。

最近、韓国で話題騒然なのが、韓国芸能人99人の秘密やスキャンダル、
これからのビジョンについてなどが書かれたファイルがネット上に
流出したということ。
あたしも今日会社の上司からメッセンジャーでもらって(なんちゅう上司)、
仕事の合間合間にドキドキしながら読んだのですよ。

で、インターネット版朝鮮日報の日本語ページでも、その記事らが
トップ10を占めてるくらい、日本人もこの話題に取り付いてるようで。

じゃあ、AllOKKoreaのツアーニュース部分でこの日本語翻訳版を載せたら、どうだろうかと考えたのです。

でもなんだかすっごく韓国では犯罪的な匂いが漂っているので、
もしかして翻訳したものでも、罪になるのかしら?と不安になって、
同僚のオンニやマッポ事務所のヒョニョンちゃんに、
載せても大丈夫と思うか聞いてみたところ、
「だめ!!!」

そっか。

でもね、そのダメの理由が法的に危険とかじゃなくって、
韓国のイメージが悪くなるから、ってことなの。
2人して同じ事言うの。別々に聞いたのに。
あー、なんか韓国人って思ったよ。
芸能人の噂とその国のイメージなんて、ほとんど関係ないでしょう?
あー、でも最近の韓流を見ていると、そんなことも言えないかなあ。
ヨン様のあの神々しいまでのイメージで韓国もともにイメージが良くなったと
いえるしなあ(一部の日本人おばさまの間だけでかも)。

うーん、どうなんでしょう。やっぱり問題になるのかな?

それにしてもウケたのが、オンニの一言。
「日本人には絶対この事件のこと言っちゃダメよ!!!」

もうバレてますってば。

でもよく考えたら、そんなことをAllOKでしては行けませんね。
旅行サイトであって、芸能人情報サイトではないのだから。

気が向いたら、ここに載せるかもしれません。
でも、もうどっかのサイトで流してるだろうな〜。
ネットのスピードって本当にすごい。
メルマガ「クライン孝子の日記」を読むたびそう思います。