내 머리속의 지우개

ネ モリソゲ チウゲ。直訳すると、私の頭の中の消しゴム
日本語にすると「の」だらけで、なんか変。
これは、今韓国で大ヒット中の映画のタイトルです。
土曜日に仕事が終わってから、同僚(?)のタラとヒョニョンとスファと
4人で見てきました。
今年見た映画の中で一番良かったかも。
おっと、こんなこと言ったらジワンに怒られるかな?
(ジワンはチューブピクチャーズという今年大ヒットした
「家族」という映画を作った会社にお勤めしてる)
「家族」も良かったけど、アレはちょっと痛すぎた。
「チウゲ」も痛い部分あるけど、最終的にハッピーぽくなるので、良し。
チョン・ウソンが素敵なので、全て良し。
大嫌いだったソン・イェジンがイメージチェンジしたので、良し。
ということで、今年見た映画の中でナンバー1、の栄冠を捧げます。
日本でもいつか公開されるそうなので、みんな是非見てみてね。