冬ソナ

日記を書かなかったこの一ヶ月。
色々あったけど、めんどうだし長くなるので
特にここには書きません。
特筆すべきものと言ったら、
モミ君は今や「冬ソナツアー」のスペシャリストになったって
ことくらいかしら・・・
今日はいよいよ、ソウル市内ロケ地ツアーまで
やっつけちゃったから、冬ソナツアーは全部制覇したことに
なります。春川に4回、竜平リゾート・ヘアム海水浴場に1回、ソウル市内1回・・・
これから、もっと増えていくことと思う。
恐怖・・・・自分の意思とは全く関係ない方向に人生が進んで行くよ・・・
自分がガイドになることさえ想像できなかったのに、
今や韓流に乗っかって、流されまくってるもんな。
人生っておもしろいね!!
でもね、ガイドやる前は毎回、嫌で嫌でたまらないの。
だって下見にも行ったことないところに、お客さんを連れて
ガイドしなくちゃいけないんだよ。これってすっごい恐怖。
あたしに任せる課長に脱帽だ。
でもね、行くとなんとかなるのね。これまたビックリ。
お客さんに、今度来たらまたモミ君を指名するわ、なんてホストクラブみたいなこと
言われたりね。
なんだかんだこんな超ビギナーガイドのあたしでも、
ビギナーなりにお客さんを楽しませることできてるんだなあ、
と思うと嬉しい。
お客さんに言わせると、突撃力と、ガイドらしくない所が
面白いらしいよ。(褒められてるのかなあ??)
嫌々じゃなく、もうちょっと頑張ってみようかなあ、と思いました。
でも毎回いいお客さんってわけじゃあ、ないのよね・・・
それが問題。