みなさん暑いですねーーーー!!!!!!!!

momitara2004-08-12


って1ヶ月ぶりの日記です。
この間もみは何をしていたかというと、
日本に行ったり、飲みまくったり、友達と遊んだり、仕事したり、
仕事したり、仕事したりしてました。
早く言えば、仕事ばっかりしてました!!
十日も休暇をいただいたので当たり前のように
仕事は山積み。
日本に帰る前一週間の間は
仕上げないといけないことや、片付けなくてはいけない仕事を
そりゃあ夜の10時くらいまで会社に残って
奮闘していたというのに・・・・
帰ってきても毎日奮闘・・・・
お金をもらうって、大変なことだったんだね、ママ・・・・

でも、嬉しいことがひとつ。
現実くさい話ですが、お給料がアップ!!
今月からいきなりです。しかも3万円も。(普通のこと??相場がよくわからん)
イコール責任も増え、当然仕事も増え、7時になんて家に帰れず、なんだけど
まあ、これでやっと余裕を持って生活できます。
日本でもそうだと思うけど、韓国でも安い給料で
とんでもなく酷使されてる人が多い。不景気だからしょうがないのかもだけど。
映画会社に勤めている友達は、
朝帰りなんて当たり前、ひどいときは会社で寝て、そのまま次の日も仕事
なんてことがザラなんだそう。
それなのに超安月給、となげいていた。
女の子なのに・・・・・
でも、彼女はとても楽しそうな毎日を送っているし、
彼氏も同じ職場だし、なんと言っても!!
韓国スターたちを生で見られる!!!
何年か前も、彼女の会社で製作した「ロストメモリーズ」の
主役であるチャン・ドンゴン(四天王の一人。プププ)と中村トオル
そして彼の妻である鷲尾いさこたちと食事をしたと言って
大興奮していたっけ。
出張でよく外国にも行くし、うん、やっぱりバランスが
取れているよ。よくわからないけど。

あたしも最初は「3万円もアップしてもらっちゃっていいんすか?デヘヘ」
なんて思ってたけど、よく考えたら、それくらいもらって
当たり前のような気もするし。
(日本と比べたら、まだまだ微々たるものだけど)

いつかまた昇給する日がくることを願って、
明日からもがんばるぞー。
土曜日は初ツアーガイドだ!!
(こんなこともやらされてます・・・・
お客さん、かわいそう・・・・)