ひろみ送別会(6月19日)

夏休みなので日本に帰るひろみの送別会をシンチョンで開いた。
この日は朝から生憎の雨。
モミは3時までお仕事してから(ほとんどオンニとチーム長と遊んでた)
ひとまずうすんの家に向かった。
続々とタラやひろみが集まってくる。
本当はゆみオンニも来る予定だったのだけれど、
来週の予定だったチプトゥリ*1が急遽この日になっちゃって来れなくなってしまった。
なにが送別会だよ!と言いたくなる位の変わり映えのしないメンバーだけど、それはそれで、慣れ親しんだメンバーで飲むのも最高に素敵。
(ていうか、酒はこれに尽きる!!)
どしゃぶりの中、うすんとタラはジーンズの膝あたりまでべちょべちょに濡らしてお店へ。
1軒目はホープチブ*2
レモン焼酎をピッチャーで頼み、4人で飲み干す。
いつもは抑えるうすんとタラもひろみの送別会とあっては
飲まずにいられなかったのだろう。
みんなで撮影大会をしたり、横のカップルにいちゃもんつけたり、
にらんだり(ひろみはずっと「オンニ、やめてくださいよ〜韓国人は何するかわからないんだから〜」って怯えてた)。
いい感じにお酒も回ってきて、2次会のカラオケへ。
ここは土曜日だからか、混んでいるからか、サービスをしてくれなかった。
普段なら1時間分はサービスしてくれるのにィ。
最近ウチラの中ではやりの「Loveis・・・」をみんなで熱唱して、ひろみは18番のモーニング娘。攻撃でみんな撃沈。
酔いも覚めて物足りなくなったあたしたちは、
3次会として、お気に入りの創作料理の店に乗り込んだ。
(つづく・・・)

*1:新居に友人や親戚を招待してもてなすこと

*2:ビール専門店