momitara2004-06-18

久しぶりにモミぉです。
ちょっと身辺にいろいろあったり、
仕事が忙しかったりで結構さぼっちゃいました。


さて!
今日は昼食に、モミが前前から気になっていた
夏の名品、『コングクス』を食べました!
「コン」とはお豆で、「ククス」は麺の意味です。
言ってしまえば「豆乳ぶっかけソーメン」なんですが、
見た目が涼しそうで、豆乳好きのモミは、
これを食べるのをとっても楽しみにしていたのです。
それが、今日のお昼を食べに行った食堂に
ちょうど置いてあったので、こりゃいいやと、
頼んでみたのですが・・・



ォゲロゲロゲロゲオ〜〜〜ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


本気でゲロでした。
味もなく、ソーメンの上に白い液体(豆乳よりザラザラしている)が
ドバっとかかっていうるだけ。
そこに塩をお好みでいれて食べるのだけれど
どれだけいれてもしょっぱくならない!!
また、やられた〜〜〜ですヨ。
昨日も昨日で、変なもの頼んでしまったのです。
「コングクス」もそうなのですが、あたしには
「モミの韓国料理食べて見たいものリスト」があって、
そのうちの一つ、『ヘジャングク』に昨日は挑戦したのです。
「ヘジャングク」は元々、二日酔いの日に食べるとよい、とされていたもので、モミが酒好きだからこれが気になるのではなく、
牛の内臓や血を固めて作ったスープをごはんにかけて食べるという、
グロテスク好きのモミにはたまらないモノだからなのです!!
お昼っから、しかも上司たちと一緒なのに、こんなもの食べても
いいのかしら〜ん(´ρ`)ドキドキなんて、しているうちに、
ヘジャングク登場!!!!!!

アレ・・・・・??




赤くないヨ・・・・・??




透明なすっきりスープ系だヨ・・・??





ふふふ、モミはまたしてもとんちんかんをやらかしました。
「ヘジャングク」には色々な種類があって、
モミが頼んだヘジャングクは「コンナムル(豆もやし)ヘジャングク」だったのデス。
ただのあっさり系のスープです。
モミがこの世で3個目くらいに嫌いなあっさり系・・・
こんなんでお腹がいっぱいになるわけナイヨ・・・
食べ物はベットリコッテリギットシに限るよなあ・・・

というわけで、モミぉの食べ物珍紀行はまだまだ続くYo!