歓迎会その②

momitara2007-06-20

今夜は私の歓迎会がありました。
題名の通り2回目です。


1度目は課長とアガシ達(アガシとは韓国語で
未婚の若い女性のコト)と
しました。この時は1次会で鶏のおかゆ
2次会で他の部署と合流してのカラオケ。
(ここのカラオケ、うちの会社の人たちが毎日のように
利用しているのでサービスをすごいしてくれます。)


そして今夜の2度目の歓迎会は日本のおじいちゃん達が
開いてくれました。
(うちの会社、全体での歓迎会という習慣がないそう)


なぜおじいちゃん?
それは、日本の富士電機(大企業らしいのだけど、
私は初めて名前を聞いた^^;)
に長年勤めていたKおじいちゃんが退職後にうちの会社の顧問として
いらっしゃっていて、その際にもう一人のお仲間(Oさん)も連れてきたので、
今会社には2名のおじいちゃん顧問がいるのです。
入社早々、Kおじいちゃんとは仲良くさせてもらっていて、
Kおじいちゃんが主催で開いてくれました。


参加者はあたし、Kおじいちゃん、課長、Oさん、
金理事(うちの会社には
何故か理事が4人もいます笑)、Oさんの奥さんの6人。
OさんもKおじいちゃんも日本と韓国を行ったり来たりしていて、
韓国での住処は会社が用意したマンションに
住んでいます(運転手付き!)。
Kおじいちゃんには家政婦さんまでいるんだけど、
Oさんは奥さんが一緒に付いてくるのです。


ということで、1次会で美味しい料理とお酒を楽しみながら、
話題はあたしのダイエット問題へ・・・。
Kおじいちゃんは毎日、あたしの体重のことでからかってきます。
運動しろ、登山しろ(Kおじいちゃんは登山愛好家)、
肉食うな、酒飲むな・・・。
そして雰囲気はおかしな方に進み、他のおじさん達もノリに
のっちゃって、何故か『ゆりのダイエットを応援する会』
なるものができてしまいました^^;
俺が会長を務めるー!とか、毎日山登り1時間だー!とか、
おじ達、勝手にエキサイトしてました。
かなりの酔っ払いようだったから、
きっと明日になったらサッパリ忘れてるんだろうな、ハハハ。
でもあたし、またまた懲りずにダイエット中です!
詳しくはまた後日^^